2014年3月14日

本日のレコード収穫

昨日と今日と近所のリサイクルショップへレコード漁りに行ってきました。

いや〜近所にもあるとこはあるんですね〜。
ザックリですが本日の捕獲はこれ↓





















と、20枚です。スーパーカーとかまだまだ今っぽい音源ですけど、この轟サウンドは圧巻ですよね。ジャミロはとりあえず持っておきたかったという購入動機。井上陽水も結構どのショップに行ってもありますよね、それだけ売れたってことでもあると思います。
あと、ザ・ナック!!あーこの曲ってこのバンドの曲かあっていうのが入ってます。わかる人はわかるはず。
あとポール・マッカートニー、実はまともに聴いたことないので買ってみた。そしてドナ様ですよ〜、前回購入したときから完璧にやられてしまいました。
JAZZ系のLPも買えたのが今回大きな収穫です。

こうやって色々聴いてるとやっぱ僕が好きな音楽だったり音質だったりジャンルとかってだんだんわかってくる。50年代〜70年代ぐらいの曲がやっぱ僕は好きです。

特にJAZZ系は好きで今後も沢山聴いていきたいし集めていきたい。体に自然と入っていくんですよJAZZって。

実はJAZZの有名どころのアルバムも十枚ちょいありますのでちょっとづつ紹介していければと思います。

0 件のコメント: